家事をしながらダイエット

11月 20th, 2014

毎日休むことなく家事はしなくてはなりません、たくさん動いているつもりでも家事をするだけでは運動不足になってしまいます。忙しい生活の中で、運動をする時間をとる事が難しいという人は多いと思いますが、そこでながらダイエット!

運動不足とダイエットを家事をしながらしてしまう、一石二鳥ですね。立ち仕事が多いと思います、立つ姿勢の時は背筋を伸ばしお腹に力を入れる感じで意識します。

どうしても洗濯物を運んだり洗い物をする時、前かがみになりがちですが気を付けて下さい。座ったり立ったりする動きはスクワットを意識して普段なら楽なように太ももに力を入れて踏ん張ってしまいたくなりますが、背筋をのばしゆっくりと。

ひとつひとつがトレーニングだと思って!家事をいかに効率よく済ませようか、そこに運動を兼ねていることを忘れずにしていけば自然とその感じが日常になってくると思います。

掃除機をかける姿勢、物をとる動作、いつも使っていなかった筋肉を使う事がダイエットにも繋がっていきます。なにより時間をかけずに効率よくできるのが嬉しいですね。最近取組始めたスムージーダイエットとどういう風に相乗効果をもたらしてくれるか楽しみです。

意味あるの?コラーゲン

8月 3rd, 2014

よくドリンクなんかでコラーゲン入りなんて商品がある。あれってどうなんだろう?効き目あるのかな?
もちろん、1回や2回飲んだところであまり変わらないとは思うけど、不思議なもので、これって肌にいい!って思って飲むと、なんだか調子がいいような気がしてきてしまう…暗示にかけられちゃうんですよね~

友達の看護婦さん曰く、口からではあまり吸収されないと思うだって…気休め程度のような気がする。。。そうだよね~そりゃちょっとは吸収されるだろうけど、劇的に肌が良くなるぐらい吸収されるとは思えないものね~しかもいいものは高いし゚(゚´Д`゚)゚毎日続けるのは大変そう…それならまだ注射の方が効き目あるんだろか?

…でも女性はコラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタなんて言葉に弱い(笑)その言葉が入っているとつい買いたくなってしまうのも事実です。でも入っているって言っても少量だったら意味ないし…名前だけで飛びつくのはやめないとね!

フールーが凄くお気に入りです。

8月 2nd, 2014

私はフールーを3年程利用しております。利用し始めた理由は当時DVDのレンタルを頻繁にしていた為、費用を抑えたかった事、レンタル、返却の手間を省きたかった事でした。利用してみての感想ですが、新作の映画が好きな方にはあまり向いていないと思います。映画に関しては少し前のもの中心のラインナップですので新作の映画はほとんどありません。

逆に海外ドラマに関してはかなりの量がありますので、海外ドラマが好きな方には非常にオススメのサービスだと思います。月額1000円程ですので、色々な手間を考えると利用して損は無いと思います。私は主にPCで利用しております。携帯でも利用出来る様ですが、利用した事はありません。

PCでの利用も初めは違和感があるかもしれませんが、慣れてくるとTVとあまり変わらない感覚で見る事が出来ますのでストレスもありません。画質も良く字幕版、吹き替え版両方が用意されているものも多いので、幅広い方々に満足頂ける内容であると思います。特に私が気に入っている機能が、見ている動画を途中でやめても次回再生するとその場所から始まってくれます。

どこまで見たか分からなくなる事もありませんので助かります。今まで利用していて不満に思った点やストレスはほとんど感じておりません。連休の際に海外ドラマを一気に見たいという時もありますよね。借りに行ったけど無くて落ち込んだ経験もありますよね。

フールーを利用すれば好きな動画を好きな時に好きなだけ見る事が出来ます。是非皆様も利用し、ストレスのない快適な生活を手に入れて下さい。

休日の無精髭にがっかり

8月 1st, 2014

髭が似合う男性は素敵だと思います。でも似合う似合わないは顕著に出てしまいます。私の夫は40歳前半で髭は結構濃いです。顔立ちはどちらかというと童顔なので髭は恐らく似合わない顔だと思います。でも髭を伸ばした顔は見たことがないのでオシャレに伸ばした髭姿は見てみたい気はします。

休日に出かける予定がない時は髭も剃らず、無精髭が伸びてどうしてもだらしなく見えてしまいます。疲れたお父さんという感じになってしまいます。部分脱毛などで余分な髭の処理さえしておけば、そんな無精髭もオシャレに見えるのかもしれません。

また、自分で剃刀で手入れはするのですが、元々肌も弱いのでたまに剃刀負けをしてしまいます。赤くなった肌は痛々しくて可哀想に思いますがお手入れしないわけにもいきません。髭が薄ければこんな苦労はないのだろうなと感じます。

オシャレ髭も良いですがツルツルなお肌も清潔感があって良いと思うので、機会があれば脱毛《髭脱毛 福岡》の体験もしてみても良いかもしれません。

ゲテモノ化粧品??

8月 1st, 2014

なんでも巷ではゲテモノ化粧品なるものが流行っているというではないですか。ゲテモノ化粧品とはカタツムリやナマコヘビやハチ、ミミズなどが持つ成分を生かした化粧品らしいのです。女性の美の探究心とはそんなものでも平気に思えるくらいなんでしょうか。

ヘビ毒の成分に似せて合成した成分を配合し、美肌効果をうたうものがあったり粘液を配合して肌にハリが出るというカタツムリのクリームがあったりと・・・

まだ蛇毒の成分に似せて合成したってのなら実際の蛇毒を使っているわけじゃないからまだいいだろうけどカタツムリの粘液を配合したっていうとちょっと気持ち悪いと思うんだけどな~。普通に生きている蛇やカタツムリ、ミミズなんかを見たら迷わず気持ち悪いっていうと思うんですけどね。

海外でも実験などで安全性が確認されており問題はないだろうって話ですが生物が美肌成分を持っていても、化粧品に配合して全てが浸透するとは限らないしどのくらいの濃度で効果が出るかもいまいちわからないっていうからしっかり検証してみた方がいいんじゃないだろうかね。

産婦人科で美容エステ

7月 28th, 2014

少子化といわれていますけど、産婦人科に行くとたくさんの妊婦さんがいます。まあ、昔のことを思えば確かに子供を産む人は減っているとは思います。そんな中、産婦人科は今や医療というよりサービス業に力を入れているように思います。

私が出産した産婦人科ではなんと、産後のお祝いに「フェイシャルエステ」がありました。病院の中にエステルームがあり、POLAの本物のエスティシャンが出張してくれています。エステなんか何年ぶりなのかしらという気分で部屋をノックすると、本物のエステに来たようなサービスで迎えられました。もちろん産後数日なので、全身のマッサージなどは授乳にも影響が出るということで顔とハンドマッサージだけでしたが、寝てしまうほど気持ちよかったです。

その産婦人科では出産した母親に「おつかれさま」と「がんばったね」という気持ちから様々なサービスがありました。それでもエステの最後には、そのエステの割引クーポンやエステのしくみなどの宣伝もちゃっかり受けましたが、割引があったらまた行ってみたいな~と思えますからこのシステムはエステ側の営業も兼ねていて、なかなかいいシステムじゃないかと関心しちゃいました。今後の産婦人科もこういったサービスで差別化して、お客さんの確保をしていくんでしょうね。
産後は育児に追われてしまってついつい自分自身のことをないがしろにしがち。産後のエステを受けることで、今後もレディースファッションの手を抜かないと自分自身に誓うのも良いですね。

なりたい顔

7月 25th, 2014

とある雑誌のなりたい顔アンケートでナンバー1にランクインしたのは綾瀬はるかさん、だそうです。確かに綾瀬はるかさんは肌の美しさ、ぷっくりした唇まで美しい顔をしていますよね。生まれ変わるならあのような顔になりたいものです。女性は憧れがあるから美しくなりたいと思うのです。

そんな憧れの女性のメイクやファッションを知りたいと思うのは普通です。ファッション誌などの女性が読者の雑誌では常にこのような特集をしています。こんな顔になるためのメイク方法とかね。そう考えるとメイクも一種のコスプレみたいなものですね。いつもと違う自分になりたいって思って真似するんですもんね。

でもそうやってキレイになろうと努力したりする自分のことが実は好きだったりして。常に私たちは自分のことが大好きです。可愛くなろうと努力している自分のことが大好きということもあると思うのです。可愛いですよね。そうやって前向きに人生を謳歌するのは楽しいですね。

パッチテストは部位ごとに試した方がいいかも

7月 24th, 2014

主に剃刀でムダ毛処理をしていますが、これに落ち着くまでに色々なやり方を試しました。その一つが除毛クリームです。顔などは肌が弱いな・・・と感じていましたが、ムダ毛を処理するのはほとんど膝下なので、特に何も考えずにドラッグストアで購入したクリームを使ってみたのです。

初めて使う脱毛クリームは、塗ったそばからタラタラ垂れてくるので始末が大変でした。それでも拭き取ると剃刀のように残る毛はないし、断面も鋭利にならないのでこれはいいかも、とその時は思いました。

しかし、クリームが余ったので腕にも塗ってみたのが失敗でした。脚には出なかった発疹があちらこちらに出てきてしまったのです。幸いにも半日ほどで引いたのですが、これはしっかりとパッチテストしなかった自分が悪いと反省しました。

こんな肌トラブルがあると、自己処理するのは怖くなりますよね。脱毛 渋谷のサロンだとアフターケアもしっかりしていそうなので、不測の事態にもきちんと対処してくれそうです。

粉ふき肌の解決法

7月 19th, 2014

もうすぐ本格的な冬がやってきますね。 本格的な冬といえば、やはり厳しい乾燥のシーズンがやってくるということです。 どれだけ肌をケアしても、保湿しても、肌が白く粉ふきいもみたいになってしまう人もいると思います。

そこで、こうした乾燥による肌トラブルの解決法を、美のプロに聞いてみたそうです。 美容ライターの峯岸由衣さんは、コットン湿布を使った解決法を教えてくれました。

まず、両頬にクリームをたっぷり塗って、その上にコットンを湿布するようにのせてパックするというものです。 この一手間で、見違えるほど肌の粉ふき状態も改善するそうです。 わたしも、冬になると、肌が粉ふきいも状態になります。

毎日、ちゃんと肌のケアをしているのに、なぜが口の周りだけがシワシワになってしまいます。 今年の冬も、きっとそうなるんだろうなと、半ば諦めていましたが、今回のこの美容法を知って、ぜひともチャレンジしてみようと思います。 何より、少しの手間をかけるだけでいいというのが魅力ですね。

ポーラ美白美容液

7月 17th, 2014

ポーラは、加齢による肌のくすみを解消する美白美容液「ホワイトショットCX」を来年2月に発売するという発表をしたそうです。

これは、ポーラの独自の技術で、年を重ねることによる皮膚色素細胞の肥大化を抑えるものだそうです。

今ある「ホワイトショット」に対して、容量や価格を据え置く予定だそうです。 年をとると、やっぱり肌のシミが大きくなったり、しわが多くなったり、いろいろなトラブルはありますよね。

私の母がだんだん年老いていく姿を見ると、年をとるとこうなるんだなと思ったりします。 もちろん、肌だけでなく、体の健康のことも含めてです。

女性の場合、将来は自分の母親と同じような体型になり、自分の母親と同じような体の悩みを持つようになる人が多いと聞いたことがあります。

それは本当なのかどうかは、まだわかりませんがね。 でも、それでも、加齢による肌のくすみは、できることなら消したいものです。 だんだんと美容技術も上がっていく一方だと思うので、新しい美容商品は、体に合うものであれば、試して頑張りたいと思います。

この時期、紫外線に注意。シミ予備軍を撃退しよう

7月 13th, 2014

そろそろ日差しも強くなってきて紫外線対策も本腰をいれないといけない季節になってきました。この時期、紫外線の量は急激に増え始めるそうですから、いそいで対策しないといけません。スキンケアも美白系のものに変えたくてコスメトライアルを見ているのですが、どれにしようか悩んでしまいます。

紫外線といえば、メラニンの生成が気になりますよね。お肌の表面には現れていないけど、シミ予備軍といわれる隠れたシミがいつでてくるのか気になってしょうがないです。まだ大きなシミが出てきてないから大丈夫、と油断していると急に現れたシミにショックで目が点になってしまいそうです。

紫外線対策はきちんとしないといけませんよね。日傘をさしたり、帽子をかぶったり、なるべく日なたは避けたり、少しずつでも意識していくと違いますよね。くもりの日でも室内でも日焼け止めは塗った方が良いと聞きますから紫外線のパワーは強力です。ひどいところでは、皮膚がんの原因にもなったりしますから気をつけていきたいです。

私の健康法

7月 11th, 2014

やっぱりアラサーになると体力も落ちるし健康には気を使うようになりますね。そんなアラサーな私の健康法は、納豆を食べるということです。節約のために外食はなるべく控えています。
家にいても作るのが面倒になるときは、カップラーメンでも食べようかなって思うことも多々あります。

でも、簡単に済ませる健康的な食事なら、納豆が一番だと思うのです。納豆の原料は大豆です。大豆は様々な栄養効果があります。一番有名なのが、血液をサラサラにするという効果です。他にも血圧を下げる効果があったり、骨粗しょう症を抑える効果もあります。

納豆菌は整腸作用があるのでお腹の調子がよくなり、結果美肌効果もあります。驚くべきことに、賞味期限ぎりぎりで食べる方が醗酵が進み効果が得られやすいのだそうです。納豆ってねばねばしていて匂いもキツイですが、体にいいこどだらけです。しかもあの匂いも好きになると何だか病みつきになって大好きです。

気をつけないといけないのは、加熱しすぎないこと。天ぷらにするとねばねばが取れて匂いもなくなるから食べやすいというような食べ方を紹介されたりしますが、栄養効果が激減するそうなので、そのまま食べるのがオススメです。

にんじんでアンチエイジング効果

7月 8th, 2014

美容の情報はいろんなところで目にしたり、聞いたりすることがありますよね。女性にとっては、美容の話は興味のある話題のひとつですから、関心が高いですよね。よく美容情報をみていると、やっぱりお肌のことで気になることは、毛穴が多いそうです。シミやしわの悩みも多いですが、毛穴を気にしている人が多いみたいです。

私も、毛穴は気になるので、どうしたらいいか美容情報を見ては勉強しているのですが、よく言われているのが、洗顔をきちんとすることです。力を入れすぎて洗顔したり、しっかり泡立てないまま洗顔してメイクの汚れや皮脂の汚れがきちんと落とせてなかったりと間違った洗顔の仕方をしていると、お肌に負担をかけて毛穴がひらく原因になってしまうそうです。

やっぱり毛穴のケアはただしい洗顔する事なんですよね。いくらファンデーションを塗っても毛穴は目立ってしまうから、正しい洗顔をして根本から毛穴を目立たなくしていきたいですよね。

脱毛はやっぱり専門店が良いのか?!

7月 4th, 2014

脱毛するなら脱毛しかしていない専門店でする方がいいのですか??
インターネットで脱毛のランキングを見ていると、『銀座カラー』というサロンがよく1位にランキングされているのを目にします・・・

どうしてなのかと思って良く見てみたら、脱毛しかしていない脱毛専門店だという事に気づきました!!
そして、銀座カラーは美肌潤美という脱毛前後の肌ケアが有名のようですね。ただ、脱毛するだけじゃなくて、いかにきれいな肌に仕上げるかというところにも力を入れているみたい。

脱毛と聞くと、エステもしているエステサロンで、その中で一緒に脱毛もしているというサロンか、クリニックのような病院かと思っていたのですが、脱毛一筋の専門店があったなんて知りませんでした(驚)!!

せっかく脱毛するなら、銀座カラー脱毛のようなやっぱり専門店が人気なのですね~!!

よく、脱毛するなら脱毛サロンとクリニックとでどちらがいいのかという質問に、クリニックの方がいいという回答が多いですが、それもやはり、医療従事者が施術するクリニックの方がいいというプロ(専門家)がするという点での評価だと思うので、もしサロンでするなら、その道の専門といわれる『銀座カラー』が人気なのかなと思いました・・・いずれにせよ、人気の脱毛器 ケノンでもプロに脱毛してもらうほどは綺麗に仕上がらないでしょうしね。

今は銀座カラーでするか、クリニックで検討中です!!

美容ドリンクって効く?

7月 4th, 2014

ヤクルトが接客のプロフェッショナルとして、美容に対する意識が高いと思われるキャビンアテンダントにアンケートをしたそうです。「あなたは、ふだん美容ドリンクを飲んでいますか?」と質問したところ、94%と大多数が「飲んでいる」と回答したそうで、

更に「美容ドリンクを飲む頻度」としては、「週に1回」(26%)、「週に2~3回」(26%)という回答が同率となり、以下、「週に4~6回」(19%)、「2週間に1回」(12%)、「毎日」(8%)と、定期的に飲用しているCAの多い実態が分かったそうです。

結構飲んでいる人多いんですねぇ~。ふだん美容ドリンクを飲んでいると回答した人に、「どのような種類の美容ドリンクを飲むことが多いですか?」と聞いたところ、「コラーゲンドリンク」が42%で1位になったそう。「とくに決まっていない」(35%)を除くと、「ヒアルロン酸ドリンク」(6%)、「プラセンタードリンク」(5%)などを大きく引き離した「コラーゲンドリンク」の人気の高さがうかがえますねー。コラーゲンドリンクって本当に効くのかなぁ?
お肌にキチンと届くかどうかってわからないですけどねぇ。

毒ヘビが美容に効く?

ちょっと前までカタツムリクリームが流行っていましたが、最近はオドロオドロしい蛇毒パック?!(゚Д゚ノ)ノというものが流行っているそうです。
蛇の成分が入ってるとなると爬虫類が苦手な私は、それを聞いただけで拒否してしまいますが、実際の蛇毒を配合しているのではなく、蛇毒と類似した構造の人工的な成分で「シンエイク」と呼ばれるものが含まれているのだそうです。

『塗るボトックス』とも呼ばれていて獲物を硬直させるあの作用に似た”ペプタイド”成分が肌に活力を与えて、潤いとハリを与え、しっとり滑らかにしてくれるんだそう。肌にも優しいので敏感肌の人にもお勧めということですけど、あのカタツムリクリームと同じく韓国発のコスメなのだそうです。

これって肌に塗る分には良いかもしれないですけど、言うなれば神経毒なわけですよねー。傷口などから成分が入っても副作用とかないんでしょうかねぇ??あんまり韓国製のコスメは好きじゃないのでちょっと敬遠してしまいますね。

腸を元気に。

7月 4th, 2014

女性にとって強い味方の成分といえば、イソフラボン。
乳酸菌も女性には多い便秘を解消してくれるので強い味方なのですが、イソフラボンには女性ホルモンに似た働きがあるため女性には人気の成分のひとつです。

イソフラボンの効果は、肌の弾力度アップ、美白効果、保湿効果、ターンオーバーを整えるなど、お肌に良い効果があり、バストアップ効果や若々しさも保ってくれる効果があるそうです。

しかも、ダイエットにも効果があるそうで、食事後の血糖値の上昇を予防したり、体の中の脂質の吸収を防いでくれたり、脂肪をつきにくくしたり、腸内に長く留まり満腹感を持続させ、食欲を抑える効果もあるんだそうです。

イソフラボンといえば、大豆、納豆、豆腐、豆乳、味噌、しょうゆ、きな粉など大豆製品が有名ですが、葛や甘草など植物にも含まれているそうです。

葛は、葛餅や葛きりなど甘味としても食べることも多いですからけっこう身近な食べ物ですよね。健康や美容を気にかけている時なんか、デザートは豆乳のものにしようかなとか考えたりもします。

カフェでも豆乳系のデザートは増えてきていますからやはり女性に人気なのでしょうね。